このページの本文へ移動します

2019年3月6日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

相互送客や、潜在ニーズの掘り起こしを目的とする取り組み オムニ7が『バーチャルマーケット2』に出店!

VR法人HIKKY (株式会社HIKKY)と株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、3月8日(金)より3日間限定で、バーチャル空間で展開する3Dモデル展示即売会『バーチャルマーケット2』にセブン&アイグループのネットショッピングサイト「オムニ7」を出店し、相互送客を図ります。
『バーチャルマーケット』は昨年8月に第1回目を開催。多数の来場者実績を持った、VRを用いた新しい展示即売会として注目されております。このたびの「オムニ7」の出店は、新規顧客の誘因と、潜在的なお客様ニーズを掘り起こし、今後の商品ラインアップや、サービスの向上に繋がる情報収集を目的としています。
「オムニ7」の出店ブースは、来場された方々に対し、オムニ7の店員に扮した「東雲めぐ」の接客を通して、3Dオブジェクト「カフェセブン」の配布と、「セブンネットショッピング」内で販売している商品のおすすめを実施し、「オムニ7」の専用サイトへ誘因いたします。
今回の取り組みにより得た「オムニ7」への集客や、売上への効果を検証し、様々なお客様ニーズにさらに柔軟に対応できるECショッピングサイトの機能向上に努めてまいります。
  

< 概 要 >
◆「オムニ7」出店ブース
・期間:3月8日(金)~3月10日(日)
VTuberとしても活躍する「東雲めぐ」が3日間ブースに登場
【東雲めぐ公式サイト】https://shinonomemegu.com/
・特長:「東雲めぐ」が商品の魅力を実際に説明しながら紹介。
    店頭では、3Dオブジェクト「カフェセブン」を、来場された方々に無料配布。
            来場者が「カフェセブン」を飲むと、一定時間特殊効果を得ることができる。

カフェセブン.png東雲めぐ.png


以上

PDF (PDFファイル)

画像①

画像②