このページの本文へ移動します

2021年11月18日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

天美エリアから遊び心のあるあたらしさを発信! 「LIVE STADIUM~普段の暮らしに・感動・興奮・驚きを~」コンセプトに 大阪府松原市・セブンパーク天美 11月17日(水)午前10時グランドオープン! バーチャル世界とリアルが融合した、ライブ感あふれる空間

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(代表取締役社長:井阪隆一)は、大阪府松原市に商業とエンターテイメントを融合した複合施設「セブンパーク天美」を2021年11月17日(水)午前10時にグランドオープンいたしました。

①.jpg 

 オープン前に行われたグランドオープンセレモニーでは、セブンパーク天美 支配人 秋本和宏が登壇し、「セブンパーク天美はエンターテイメントパークとして作らせていただきました。地域のみなさまやご出店いただいている専門店のみなさまと共に感動や興奮、驚きを味わえる様々なイベントや、地域に貢献できるイベントなどを催していきます。我々一同、専門店の
みなさまや従業員のみなさま、地域のみなさまと一緒に成長できる施設を一生懸命目指していきます。」と語りました。さらに、松原市長からは、祝辞のお言葉をいただきました。
 午前10時の開店では、グランドオープンを心待ちにしてくださった方々がご入店。店内では、松原市の魅力や施設の利便性に触れていただいたほか、テーマパークのような体験をしていただきました。


■セブンパーク天美コンセプト
 セブンパーク天美は、「天美エリアから遊び心のあるあたらしさを発信したい」との想いから、「LIVE STADIUM~普段の暮らしに・感動・興奮・驚きを~」をコンセプトに掲げています。
 セブンパーク天美では、松原市と連携して地域の魅力の発信や利便性を追求していくほか、バーチャルな世界を融合させた“リアル”の感動や喜びを提供。「AMAMI STADIUM」をはじめ、施設全体を活用したイベントを展開することで、テーマパークのような体験を提供いたします。
 その他、セブンパーク天美には、大阪初、新業態店舗を含む、注目のテナント・催事イベントなど約200店舗が集結。様々な業種・業態の店舗が集積することにより、毎日を特別にする空間を創出いたします。
 また、新型コロナ感染症対策も実施し、お客様はもとより従業員の「安心・安全」な施設運営に努めてまいります。

 グランドオープンにお越しいただいたお客様からは「施設内の広さに驚きました。飲食店、雑貨、ファッションなど店舗が豊富で、珍しいお店が多いので毎日来ても飽きないと思います。」
 「エンターテインメト要素が多いので、家族で楽しめる施設だなと感じました。今後も遊びに来たいです。」などのお声をいただきました。
 今後とも、「遊び心のあるあたらしさ」を、天美エリアから発信してまいります。
②.jpg


■オープニングイベント情報
 セブンパーク天美では「ライブ」をキーワードに、バーチャルな世界とリアルな空間を融合させ、地域のみなさまに感動・興奮・驚きをお届けすべく、様々なオープニングイベント、プロジェクトを計画しております。本オープニングを筆頭に、商業施設の枠を超えて、デジタル、ニューノーマルといった時代のニーズに応え、賑わいあふれる「劇場型モール」として地域を盛り上げてまいります。

・AMAMI STADIUM

③.jpg


「40mP」×「初音ミク」のライブパフォーマンス 11月20日(土)開催!
 動画再生数が1億回を突破するなど、幅広い年代に絶大な人気を誇る「40mP」がセブンパーク天美「オリジナルソング」の楽曲制作担当に就任。オリジナルソングの歌い手には、バーチャル・シンガー「初音ミク」が参加。このコンビから生まれるハーモニーをもとに迫力の音と映像を映し出す大型ビジョン&AMAMI STADIUMで、オープニングイベントとして11月20日(土)にライブパフォーマンスを予定しております。


光と音が乱舞する!夢のドローンライブショーを11月21日(日)開催!
 新たなエンターテイメントとして世界的にも注目を集めるドローンショー。
 セブンパーク天美では、「Digital Media&EntertainmentTechnology 先端技術による様々なコミュニケーションの創造」をコンセプトに、LEDドローンを駆使し日本国内で数々のショーをプロデュースする地元大阪の企業「T2R」とタッグを組み、迫力の音と映像をシンクロさせたライブショーを予定しております。


セブンパーク天美の魅力を体感!AMAMI LIVE VISIONプロジェクト11月28日(日)開催!
 施設の特徴でもあるメインホールAMAMI STADIUMにそびえ立つ約520インチの大型LEDビジョンを使った映像発表のイベントを開催いたします。セブンパーク天美の魅力を発信する映像をはじめ、地域のみなさまとともに創る映像や、企業のSDGsなどをテーマにした映像など、様々なメッセージを映像クリエイターたちが表現いたします。当日は映像作品の上映・
クリエイターや企業担当者によるトークショーなど、映像を通じて松原の魅力を発信いたします。

■セブンパーク天美の概要

④.png

■アクセス
 セブンパーク天美が誕生する「松原天美」は、国道309号、阪神高速「大和川線・松原線」が交わるクロスポイントに位置し、広域からのアクセスに優れております。駅は近鉄南大阪線「河内天美」駅から徒歩約15分となります。近鉄バスが河内天美駅前とセブンパーク天美を結ぶ一般乗合バスを運行いたします。お出かけの際は便利な近鉄バスを是非ご利用下さい。(運賃:大人・子供 100円)セブンパーク天美公式ホームページにて当店の混雑状況が確認できますので、
ご来場される際は是非ご活用いただきますよう宜しくお願いいたします。

以上

【PDF】 (PDFファイル)

素材ダウンロードURLhttps://bit.ly/3CidL3i  パスワード:amami