このページの本文へ移動します

2021年3月18日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

セブン&アイ・ホールディングス 公式ホームページを大幅に刷新

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、3月18日(木)より、公式ホームページをリニューアルいたしました。

このたびのリニューアルでは、ご利用いただく皆さまにとってより見やすく、使いやすいサイトを目指し、デザインやレイアウトを見直し、操作性を向上させたホームページにいたしました。

スマートフォンなどの各種端末でも閲覧しやすいレスポンシブWebデザイン※を引き続き採用しています。また、機能の拡充や、コンテンツの追加・見直しにより、お求めの情報が見つけやすくなりました。

セブン&アイグループは今後も、ステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションのツールとして、ホームページをより便利にお使いいただけるよう順次改善を続けてまいります。

※さまざまなデバイスの画面の大きさに合わせて、見やすい表示に自動で切り替える仕組み


◆セブン&アイ・ホールディングス 新公式ホームページ
URL:https://www.7andi.com/


【リニューアルのポイント】

見やすさ・使いやすさの向上
全体デザインはコーポレートカラーの一つであるグリーンを基調とし、写真やアイコンを用いて視覚的なわかりやすさを向上するとともに、文字のサイズを見直すことで、より読みやすく変更。

※「グループ」トップページ イメージ



② グループ各社の情報をより取得しやすく
セブン&アイグループ各社の取り組みを集約。各社公式ホームページへアクセスしやすくなりました。グループ共通ブランドである「セブンプレミアム」のご紹介をはじめ、グループの取り組みを動画でご覧いただける『動画ライブラリー』を新設。

※公式ホームページトップ イメージ



③『株主・投資家情報』のページをより使いやすく
新たにチャートを利用した業績ハイライトの閲覧が可能となりました。「チャートジェネレーター」は、株主・投資家の皆さまがご覧になりたい財務情報を選択すると、グラフや表示内容を切り替えることができる便利な機能です。

※『株主・投資家情報』 チャートジェネレーターイメージ



以上

【PDF】 (PDFファイル)