ハンバーガーメニュー

文字の大きさ:

このページを印刷する

トップ > 企業情報 > ニュースリリース > “一風堂”創業者河原成美氏が手掛ける名店の...

2019年11月5日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

“一風堂”創業者河原成美氏が手掛ける名店の味を再現『セブンプレミアム 五行 焦がし味噌』11月4日(月)より全国のセブン&アイグループ各店にて順次発売

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、『セブンプレミアム 五行 焦がし味噌』を、セブン&アイグループ各店約21,500店(2019年10月末現在)で、2019年11月4日(月)より順次発売いたします。
 一風堂シリーズは、2000年よりセブン&アイグループ各店で販売し、ご好評いただいております。今回発売する『セブンプレミアム 五行 焦がし味噌』は“一風堂”創業者河原成美氏が手掛ける、“焦がし”の技法を取り入れた独創的なラーメンを味わえる名店“五行”の味を再現した商品です。こだわりの一杯をカップラーメンとして手軽に味わうことができる逸品となっております。

※一部店舗により取り扱いのない場合がございます。

< 商品概要 >

『セブンプレミアム 五行 焦がし味噌』

価格:208円+税

◆発売日:11月4日(月)より順次発売

◆店 舗:全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート等セブン&アイグループ約21,500店

◆特 長:“五行”看板商品の焦がし味噌ラーメン。
     中華鍋で300℃以上に熱したラードに、味噌ダレを加えて一瞬焦がした後、豚骨の澄んだスープを加えて仕上げた

     焦がし味噌ラーメンを、カップラーメンにて再現。
     コクのある豚骨スープに、旨み・甘みが際立つ味噌スープを合わせ、別添の“焦がし香油”を入れることで、

     香ばしさを再現。

図①.png

< “五行”とは >

 日本国内では西麻布・名古屋・京都、海外ではオーストラリアに展開する“一風堂” 創業者河原成美氏が手掛ける名店。「呑んで、つまんで、麺で〆る」をコンセプトに旬の肴と吟味した美味い酒、〆に個性あふれる麺をすする、心地よい粋な空間を提供してくれるラーメンダイニングです。
 中でも〆にいただくラーメンは、“焦がし”の技法を取り入れた独創的な逸品。
 焦がしスープは、一杯ずつ鍋から炎を上げて調理され、食後も口の中で香り続けるほどの芳醇な味わいが特長です。


以上