このページの本文へ移動します

2019年6月26日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

「オムニ7」のInstagram公式アカウントを開設 青山学院大学の学生と共同で投稿のコンテンツを制作

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、ネットショッピングサイト「オムニ7」のInstagram公式アカウントを6月27日(木)より開設いたします。
「オムニ7」として学生や若年層に人気のInstagramに公式アカウントを開設することにより、新しいお客様に、今までとは違った角度から「オムニ7」で取り扱っている商品や、お得なキャンペーン情報等について情報発信いたします。
今回、公式アカウントの開設から約3ヶ月間、実証実験として青山学院大学経営学部の学生と共同で投稿のコンテンツを作成いたします。学生自らが「オムニ7」のおすすめ商品を紹介することにより、学生独自の視点で、学生を中心とした若年層にとって、より関心の高い情報発信を目指してまいります。
セブン&アイ・ホールディングスは、今後もより便利で魅力ある商品やサービスの提供を通じて、多様なお客様ニーズに対応してまいります。


<取り組みの概要>


内容:
・「オムニ7」で取り扱っている商品の中から 青山学院大学の学生※が自身で選んだ商品を撮影し、商品写真と共に購入理由やおすすめポイントについて紹介する。

※青山学院大学経営学部経営学科玉木欽也 教授ゼミの学生20名がコンテンツ制作。


目的:
・学生同士での情報の拡散を促すことで、学生を中心とした若年層への「オムニ7」の認知度拡大を図る。

・投稿にある商品画像に表示されるタグをタップすると、「オムニ7」のサイトに移動し、商品をその場で購入できるショッピング機能を活用。



ニュースリリース用画像.jpg

※画像はイメージです。


URL: https://www.instagram.com/7andi_omni7/(6月27日(木)10時より開設予定)


以上

PDF (347KB)

画像 (140KB)