このページの本文へ移動します

2019年3月14日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

店主監修のもと「麺翁 百福亭」の看板メニューがカップラーメンで登場!『セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭』を3月18日(月)よりセブン&アイグループ各店にて数量限定販売


株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、『セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭』を全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループ各社の約21, 300店※1(2019年2月末現在)にて数量限定で3月18日(月)より順次発売いたします。
本商品は、2003年から2008年までの間、インスタントラーメン発祥の地といわれる大阪府池田市で 営業していた「麺翁 百福亭」の看板メニューをカップラーメンで再現したものです。「麺翁 百福亭」は、「もしも安藤百福※2がラーメン店を開いたら、どのようなラーメンを作ったであろうか」をコンセプトにしたラーメン店として人気を集めました。
商品化にあたっては、博多一風堂の創業者であり、「麺翁 百福亭」のプロデュースを手掛けた河原成美氏に監修していただき、お店で提供されていたメニューの味わいを忠実に再現しました。
セブン&アイグループでしか買えない、幻の名店の味を是非この機会にお楽しみください。


※1:一部店舗でお取扱いが無い場合がございます
※2:インスタントラーメンを初めて開発した、日清食品の創業者


<商品概要>

『セブンプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭』

7P百福亭画像.png

価格: 198円(税込213円)
発売日: 3月18日(月)より順次
販売店舗: セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート等 合計約21,300店舗

特長:
・鶏の旨味を抽出したスープベースに、ローストしたごぼうが香る「特製香油」が調和した、焦がし醤油スープ。

・具材には、ふわふわ食感が特長の鶏団子や、ローストごぼう、揚げ玉ねぎ、ねぎを使用。
・こだわりのスープに相性の良い、しなやかな食感の中細縮れノンフライ麺。

以上

PDF (PDFファイル)

画像 (画像)