このページの本文へ移動します

2021年6月1日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

全国のイトーヨーカドー・デニーズで6月1日(火)から「盲導犬募金」を実施~お会計レジの募金箱で展開~

株式会社イトーヨーカ堂(代表取締役社長:三枝 富博)と株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(代表取締役社長:

小松 雅美)は、2021年6月1日(火)~8月31日(火)の3ヶ月間、盲導犬の普及を全国的に推進し、視覚障害者の自立と

社会参加に貢献することを目的として全国で盲導犬育成事業を行っている「認定NPO法人全国盲導犬施設連合会」に賛同し、盲導犬の育成や普及活動の一助となる為の募金活動を実施します。同団体は公安委員会指定8施設が加盟しており、お預かりした募金は「全国盲導犬施設連合会」を通じて加盟する訓練施設へ贈られ、盲導犬の普及・育成活動に活用されます。
イトーヨーカ堂は、1991年より募金をはじめ今年で31年目になります。2018年からは、全国のデニーズ店舗でも6月~8月の3か月の期間で募金を実施しています。
今回、共同で募金を実施することでより多くのお客様に社会課題解決に向けての活動ができると考えております。


盲導犬1.jpg盲導犬2.png盲導犬3.png


イトーヨーカ堂とセブン&アイ・フードシステムズは、一つの社会的課題に偏らず、様々な分野への課題に向き合い、今後もお客様・従業員と共に事業活動を通じた社会的課題を解決する活動を行ってまいります。


明日にいいこと図1.png

以上