このページの本文へ移動します

2020年8月6日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

人気アイス“金のワッフルコーン“に待望の新味♬ セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶が登場! ~8月10日(月)より順次発売~

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、グループの「最上級のブランド」として展開する「セブンプレミアム ゴールド」より、京都府産の一番茶を100%使用した宇治抹茶のアイス『セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶』(価格:298円+税)を、傘下の約21,400店(2020年7月末現在)にて、8月10日(月)より全国で順次発売いたします。
本品は、2018年の発売以降お客様からご好評いただいている“金のワッフルコーン”「ミルクバニラ」に続くフレーバーとなります。使用する抹茶、乳原料、製法全てにこだわることで、本格的な味わいをご自宅等で手軽にお楽しみいただける商品に仕上げました。
国内の抹茶市場は年々拡大し、抹茶アイスやスイーツを取り扱う専門店も増えております。多くの方に人気のあるフレーバーとして、今回商品化が実現いたしました。
今後も価値ある商品の開発を通し、お客様ニーズにお応えしてまいります。
※一部店舗により、取り扱いのない場合がございます。


<3つのこだわり>

こだわりの「宇治抹茶」
こだわりの「乳原料」
こだわりの「製法」

<こだわりのポイント>

■こだわりの「宇治抹茶」

・香り高い宇治抹茶を使用。
・さわやかな香りと甘みの強さが特長の京都府産一番茶を100%使用。
・遮光率の高い覆いで被覆栽培した抹茶を主に使用することで、苦みや渋みが少なく、風味が豊かに。

■こだわりの「乳原料」

・北海道産の牛乳と生クリームを使用することで、濃厚なミルクの味わいをお楽しみいただけます。
・乳原料は液体原料のみ使用しているため、なめらかでくちどけの良い仕上がりに。

■こだわりの「製法」

・なめらかさや口当たりの良さを追求するために、抹茶の粒子をより細かくする粉砕方法を採用。
・美味しさを最大限に引き出すために、茶師の方が原料や抹茶の配合を監修したこだわりの商品。


<商品概要>

セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶

■価格 :298円+税
■発売日:8月10日(月)より順次
■販売店舗:
・セブン‐イレブン
・イトーヨーカドー
・ヨークベニマル
・ヨークマート・ヨークフーズ
等セブン&アイグループ約21,400店(2020年7月末現在)

以上

【PDF】 (PDFファイル)

【図1】 ()

【図2】 ()

【図3】 ()