ハンバーガーメニュー

文字の大きさ:

このページを印刷する

トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 新たな工程を加え、素材の旨みをより引き出し...

2020年5月7日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

新たな工程を加え、素材の旨みをより引き出しました! 「セブンプレミアム」の魚惣菜3品をリニューアル 全国のセブン&アイグループ店舗で5月7日(木)より順次発売

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜3品をリニューアルし、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等のセブン&アイグループ約21,500店(2020年3月末現在)にて、5月7日(木)より順次発売いたします。
「セブンプレミアム」の魚惣菜は発売以来、魚特有の臭いやさばく手間、主に焼き魚を調理した後の掃除の負荷等、ご家庭で魚を調理する際のお悩みを払拭し、簡単・便利に魚料理が食べられる商品としてご好評をいただいてまいりました。
そうした背景もあり、今回リニューアルする3品のうち、『セブンプレミアム さばの塩焼』は、2014年の発売以来、累計販売数が5700万個を超える*1人気商品となっております。さばを味付けした後、焼成する前に、冷蔵で寝かせる工程を加えることで、魚本来の旨味をより感じていただけるよう仕立てました。
その他2品についても、素材の美味しさを追求した商品に仕上げております。商品のパッケージ変更も順次行い、見た目も新たに食卓の一品としてお楽しみいただけます。
*1 2020年4月末時点、セブン&アイグループの合計販売数
※一部店舗により取り扱いのない場合がございます。


<商品概要>

さばの塩焼.jpg

◆商品名:『セブンプレミアム さばの塩焼』*2
◆価 格: 268円+税
◆発売日: 5月12日(火)より順次発売
◆特 長:・新たに、焼成前に冷蔵でさばを寝かせる工程を加えたことで、より旨味の感じられる仕立て。
     ・直火で焼いた香ばしい味わいが楽しめる商品。


銀鮭の塩焼.jpg
◆商品名:『セブンプレミアム 銀鮭の塩焼』*2
◆価 格: 278円+税
◆発売日: 5月7日(木)より順次発売
◆特 長:・使用する鮭の大きさを見直し、ボリューム感をアップ。
     ・冷蔵で寝かせる工程を追加し、鮭本来の旨味をより追求した商品。


ほっけの塩焼.jpg
◆商品名:『セブンプレミアム ほっけの塩焼』*2
◆価 格: 288円+税
◆発売日: 5月12日(火)より順次発売
◆特 長:・ほっけを切り身のまま乾燥させることにより、旨味をより凝縮した仕立てに。
     ・おかずの一品としても、ちょっとしたおつまみとしてもお使いいただける商品。

*2地区により商品規格が異なる場合がございます

以上